英語 リスニングの伸ばし方

英語を勉強する上でリスニングはとても大事な要素です。当たり前ですが英語をいくら話せるようになっても聴き取ることができなければ会話は成立しません。しかし日本で日常生活においてネイティブのリスニングに触れられる時間はほぼ無いため、一番伸ばしづ…

アメリカ 飲酒

皆さん突然ですがアメリカで飲酒できる年齢を知っていますか?これを知らずに飲酒してしまうと逮捕されて、留学生は強制送還になってしまいます。十分に気を付けてルールなどを把握し、楽しくお酒を飲めるようにしましょう。 アメリカでとってもメジャーなビ…

留学に必要な持ち物

留学に行くことは決まったけど何を持って行ったらいいかわからない。分かりますその気持ち。自分も留学前は何を持っていったらいいか全く分からなくて困っていました。今日はそんな自分が実際に留学に行って何が必要で何が必要じゃなかったかったかを極限ま…

留学中のホームシック

多くの人が留学中に心配することの中にホームシックがあると思います。しばらくの間住み慣れた地元を離れ、友達ともお別れしなればなりません。留学前の人は自分が本当にホームシックになるのか不思議に思っている人もいるでしょう。今日はそんなホームシッ…

留学で英語力は伸びるのか

留学したい理由は皆さんそれぞれ思いますが中でも多い理由は英語力を伸ばしたいからではないでしょうか。しかし高い費用を払ってまで本当に効果があるのか疑問に思うこともあると思います。なので今回は自分の経験からだいたいどのくらいで伸びるのかについ…

中国語のクラス

中国語テスト 今自分はアメリカで中国語の授業を取ってるんだけど今日はそれについて書いていくね。アメリカで中国語の授業を取るのはほんとに不思議な感覚で、当たり前だけど英語で中国語を習うんだよね。分からない中国語を英語で説明してくれるんだけど、…

留学中の食事について

さて、今日は少し真面目に普段留学中に何を食べているかについて書いていこうと思います。 留学中は基本的には大学のカフェテリア(食堂)か自炊の2パターンに分かれます。それぞれメリットデメリットについて書いていきます。 カフェテリア(食堂) 食堂の…

アメリカの大学内パーティー

昨日は待ちに待った金曜日でした~。まじで金曜日の夜が次の日休みだから寝まくれるし、友達と夜遅くまで遊べるしで解放感やばすぎて一番気持ちいいよねー。金曜日は大学内で結構パーティーとかのイベント多いんだけど昨日は特に面白いパーティーがあってた…

アメリカの大学の授業

はいー、また面白いこと(俺的に)あったので書きまーす マーケテイングの授業 パワーポイントに予定が書いてあるよ アメリカの大学では結構頻繁にクイズ(ミニテストみたいなの)があってそれがかなり評定に響いてくるからしっかりやらないといけないんだけ…

留学生の休日

この前はアメリカのホームパーティーについて書いたけど今日は何もすることのない休日の過ごし方について書いていくよ することのない休日はくそ暇 さ、もう大きな字で書いてるからわかると思うけど予定のない休日はくそ暇。まじで暇。えぐい暇。することが…

アメリカのホームパーティー

更新遅くなってごめんなさい、週末を思いっきり楽しんでました。。。ってことで今日は金曜日に友達(まあまあ遠いけど)の誕生日パーティーに行った時の話をしますね とりあえず最初に誕生日パーティーの様子をみんなに見せたかったんだけど動画載せられなか…

留学 マーケテイング授業

マーケテイングの授業はまじしんどみ 俺の専攻は映画学(映画の作り方を学ぶ学科)なんだけど、副専攻もあってそれが経済学なんだよね。だからそっち系の授業もとらないといけなくてマーケテイングの授業取ってるんだけどそれがまた、なかなかにハードだった…

留学 新学期授業初日

さあ、やっと日々の授業について書いていきますね 夏休みは5月の頭から8月の終わりくらいまであってだいたい4か月あったよー。(アメリカでは平均的な期間)だから新学期が始まることがだるすぎてマジでやばかった。 始まって最初の月曜日の時間割はこんな…

留学 ダラスの思い出

さてと、今日はダラスの思い出を書きますね ダラスはテキサス州の北部にある空港だよん、実際俺も空港しか行ったことないからあんまりわかんないんだけど、まあ、位置はそんな感じ シアトルを出発してダラスまでは2,3時間だったかな。これもしっかり爆睡…

留学 シアトルの思い出

今日は昨日の続き、シアトルの思い出について ざっとおさらいするとフライトが 福岡→香港→シアトル→ダラス→リトルロックで昨日は香港でおいしい担々麵とミルクティー、そんなにおいしくない小籠包を食べたお話をしましたー(気になる方は一個前のブログ見て…

留学 香港の思い出

暇なんでもうちょっと書きますね~。今回は渡米中に起きた出来事について~ 安い飛行機とったせいでめちゃくちゃ長いフライトになっちゃったから大変だった フライトは 福岡→香港→シアトル→ダラス→リトルロック なんと4回も乗り継ぎあって合計30時間くら…

アメリカ留学

新学期が始まってしまった。。。 どうも皆さんこんにちは~。 アメリカのアーカンソー州に留学しているタイキです。日本の大学生はつい最近夏休みに入ったばかりだと思いますが、秋に新学期がスタートするアメリカでは夏休みはもうすでに終了しました。ちー…