留学 香港の思い出

暇なんでもうちょっと書きますね~。今回は渡米中に起きた出来事について~

安い飛行機とったせいでめちゃくちゃ長いフライトになっちゃったから大変だった

フライトは

福岡→香港→シアトル→ダラス→リトルロック

なんと4回も乗り継ぎあって合計30時間くらいかかったからマジでしんどかった。でもまあ、だいぶ寝れたから良き良き。

 

香港

福岡出発して四時間くらい?で香港到着。次のフライトまで4時間あったからなんか香港のご飯でもたべよーと思って一旦外に出るために入国審査通過して香港入国。どこか近くにレストランあるかなーと思って調べたら全然ない。。詰んだーーー。ってことで入国審査通過したのに空港内でご飯食べることに。(なんでお前入国審査したん、結果空港内しかいないじゃん)

色々迷ったけどやっぱり小籠包でしょってことで日本円を2000円だけ換金してレストランへGO。香港は英語が皆さん使えるので英語でこれとこれとこれ下さいと三つ注文。一応自分の持ち金で足りるか確認するために現金をみせて聞いたところ、お席チャージ料?サービス料?が値段に10%上乗せだったから300円くらい足りず。ちーん。最悪。すると隣に座っていたサラリーマンらしき香港男性が「いくら足りないんだい?」と聞いてくれて「お腹すいてるんでしょ?食べな」と言って足りないお金をくれました。感動。なんて優しくてかっこいい人なんだ。俺も将来こういうことができる男性になろう☆その方にありがとうございましたとしっかりお礼を言うとその人は「いいんだよ」と言って立ち去りました。去り際までかっこいいかよー。心イケメンだなー。

さあ、いよいよ俺の注文した、タンタンメンみたいなやつと小籠包とミルクティーが到着。

f:id:usastudyabroad:20190826124932j:plain

小籠包

f:id:usastudyabroad:20190826125003j:plain

タンタンメンとミルクティー

まずは担々麵から~。麺はそうめんに似てて味はごま味の強い担々麵って感じ。うん、普通においしい(あとからばちばちに辛い)

次にミルクティー、これまたただの普通においしいミルクティー。いいねいいね~

最後に小籠包。担々麵もミルクティーもおいしかったから期待を大きく膨らませて一口でぱくり!

結果は、、、、

 

ばか熱いし、そんなにおいしくない!むしろ担々麵のほうが良き!

以上が香港の思い出~(お前どんな終わらせ方してんだよ、ちゃんと書け)

次はシアトルの思い出書きますね~、バイバーイ