留学生の休日

この前はアメリカのホームパーティーについて書いたけど今日は何もすることのない休日の過ごし方について書いていくよ

することのない休日はくそ暇

さ、もう大きな字で書いてるからわかると思うけど予定のない休日はくそ暇。まじで暇。えぐい暇。することがなさすぎる。ほとんど一日中寝るかユーチューブ見てる。(冗談抜きで)日本では結構外で遊ぶのが好きなタイプなんだけどアメリカではほとんど家にいまーす。

f:id:usastudyabroad:20190904105929j:plain

暇レベルはねこ並み(俺んちのねこです)

っていうのもアメリカは基本的に車社会だから車を持っていないとどこにも行くことができませーん。日本人からしたらあんまり想像できないかもだけどこれまじ。一番近いスーパーで車で10分、一番近い買い物できる大型のモール(イオンみたいなところ)でも車で1時間はかかるもんね。だからほとんどの学生は自分の車を持っていて、学生で自分の車を持っていない人は、ほぼいないレベル。(アーカンソー州はね。都会は違うと思われ。)みんな通学も車でしてる感じ。

そんなどこに行くにも車が必要な環境下にいるんだけど、留学生の俺はもちろん車持ってない。。。だから休日はキャンパス内にある学校所有のアパート(今住んでるところ)から動かない。てか動けない。から一日中寝てます。(ちゃんと課題はやってるよ、いつもぎりぎりだけど)

車持ってる友達が遊びに誘ってくれた日はどっかいけるけど、そうじゃなかったらこんな感じですることは特にないからくっそ暇。でも全力で絞りまくって、これでもかってくらいひねくれてポジティブにとらえると勉強に集中できる最高の環境。誘惑もないしね。

ってな感じで今回はゆるーく暇な休日について書いたよ。ではまた、ばいばーい

インスタ→ https://www.instagram.com/usastudyabroad

フォローしてね、色んな日常の写真あげてるよ