アメリカの大学の授業

はいー、また面白いこと(俺的に)あったので書きまーす

マーケテイングの授業

f:id:usastudyabroad:20190906124311j:plain

パワーポイントに予定が書いてあるよ

アメリカの大学では結構頻繁にクイズ(ミニテストみたいなの)があってそれがかなり評定に響いてくるからしっかりやらないといけないんだけど、この日はクイズあることすっかり忘れてて、のほほーんとクラスに行った。

授業が始まって教授が「はい、今日はクイズの日です、皆さんもちろん教科書チャプター5までは読んできましたよね?今から問題用紙を渡すので頑張ってください。」とか言い始めて急にクイズあったの思い出してマジでパニックなった。なんてったって余裕で教科書読んでない。あたふたしてたら教授が「今日はクイズ初めての日なので教科書も使っていいですし周りと相談しても大丈夫です」って。まじありがたい、神かよ。

とか思ってたけどよく考えたら俺教科書買ってないことに気が付いた。っていうのもアメリカの大学は教科書代がバカ高くて、一冊10000円超えてくるやつもざらにあるんよね。その上、一つのクラスで2、3冊必要だったりするから教科書全部真面目に買ってたらとんでもない金額になっちゃうー。だから俺は基本的には教科書買わなくて必要になったら図書館で借りて教科書読むようにしてる。(実際そんなに読んだことないけど)4時間まで無料で借りれるからこれ結構やってる人いる。

さ、本題に戻って、いざ問題用紙配られてどーしよ教科書ないー。やばいー。しかも読んでこないといけなかったのに読んでないー。ってなってたけど、そういえば周りと相談していいんだから聞けばなんとかなるっしょって思って隣のゴリゴリムキムキ高身長の黒人に話しかけた。「ねね、教科書忘れたから見してくれない?一緒に協力してやろうよ」そしたら「もちろんだよ、一緒にやろうぜ」って。ありがたいー。

問題は10問あって3つは穴埋め的なので後は文章で答える感じの問題だった。あー、文章で答える系めんどいなと思いつつ、ばたばた教科書読み始めた。最初の穴埋めの3問は簡単に見つかったんだけどそのあとからが全然みつからん。4問目にめっちゃ時間かけててもわかんなかったから一緒にやってるムキムキ兄さんに聞いてみることにした。「4問目わかる?」そしたら4問目そーと苦戦してたからもうムキムキ兄さん心折れてて「もう無理だよ、あきらめようぜ?俺やーめた」とか言い始めた。おい、待て。お前それはないて。一緒頑張ろうぜ?

そのあとからはムキムキ兄さんマジで諦めて机に突っ伏せ始めた。まじかよこいつとか思いつつやらないとどうしようもないから俺はまた教科書読みスタート。しばらく頑張ったけどやっぱり全然わからん。もういよいよ無理だってなって周り見渡したら後ろのやつがもう7問目くらいまで終わってたからそいつに聞くことにした。「ちょ、申し訳ないんやけど4問目の答えどのへん読んだらわかる?」って。(さすがに答え教えてはストレートすぎてモラル的に厳しい気がした)そしたらそいつもいいやつでそのあとも5、6問目もこの辺に書いてあるよって教えてくれた。神様降臨。

そうやって俺が助けてもらっていい感じに進めてたらそれに気づいてムキムキ兄さん起床。からの「答え見せてくれん?」だって。お前はMAJIでふざけんな。はったおすぞ。諦めたんやなかったんか。でも元はといえばムキムキ兄さんが教科書貸してくれてるし答え教えて同然かって思ってしっかり見せた。そのあとはもう他の人に聞いた方が効率いいなって思って斜め前やら斜め後ろやらありとあらゆる周りの人に聞きまくって無事全問終了。ムキムキ兄さんも俺の答えを全部見て無事終了。後で結果返ってきてしっかり10点満点ゲットできてましたー、いぇーい

って感じで今日はまたまたマーケテイングの授業のお話でしたー。読んでくれてありがとう。また次回もよんでね。それでは、ばいばーい

インスタ→ https://www.instagram.com/usastudyabroad