留学 マーケテイング授業

マーケテイングの授業はまじしんどみ

俺の専攻は映画学(映画の作り方を学ぶ学科)なんだけど、副専攻もあってそれが経済学なんだよね。だからそっち系の授業もとらないといけなくてマーケテイングの授業取ってるんだけどそれがまた、なかなかにハードだった(俺ばかだからどの授業もだいたいハードなんだけどね)から今日はそれについて話すよ

f:id:usastudyabroad:20190830123318j:plain

教室のある建物から見える景色

教室始入っていつも通り後ろの方の席に着席、教授入場からの授業開始。授業始まって速攻で教授が教室にいる生徒(40人くらい)を6つのグループにわけて、それぞれのグループにトピックを与えて、「はい、では今日はそのグループで今渡した議題について話し合ってもっらって、最後に前にでてきて発表してもらいます。」とか言い始めた。(実際これはよくあること)

俺らのグループの議題はGreen Marketing (環境を考えて行う経営←俺も実際まだあんまりわかってないから詳しい人いたらおしえて)についてだった。最初きいたときは何それーって感じだったよね、うん。携帯とかで調べるのは禁止で教科書を見て、みんなでこれについて話し合ってまとめるって感じだった。(携帯使えないのは終わり、日本語でも調べて理解深めたほうが絶対わかりやすいし)

みんなで話し合ってまとめる時間始まったんだけどそもそも俺知識ゼロだし、ほかの人より教科書読むの遅いし、知らない単語結構あるしで全然話し合いについていけない。(みんな待ってー、君たち今何話してるのー状態)最初の自己紹介以外俺喋った記憶なし。気づいたら15分経ってて教授が「はーい、話し合いはそこまでです」って。(いや、なんも話してねーし、なんも理解してねーわ、もっと時間くれ)

そしてすぐにグループ1から発表が始まった。それぞれのグループに違う議題が渡されてるから聞いているときはみんなノートとってる。(後でテストに出るからね)でもまだ自分の議題さえ理解してないおれはそんな余裕なんてあるはずもなくてばったばた自分のトピックを携帯で調べてた。(教授ごめんなさい、携帯使っちゃいました)やっと調べ切ってある程度理解したらもうすでにグループ3が前で発表してた。(ちなみに俺はラッキーなことにグループ6だったから安パイ、やったぜ)

結構理解深まったし、一応何喋るかはある程度きめたから発表の時をどきどきしながら待ってた。そしたらグループ4の発表が終わった時に教授が「はい、今日は時間があまりないのでグループ5、6は次回の授業で発表してもらいます、では今日の授業は終了!解散!」って。

えーーーーーーーーー!!!!!!!!!あんなに調べたのに!?!?!?!?!?!ほかの発表も全然聞かずに調べたのに!?!?!?!?!?最悪。。。。。

ってな感じで時間を無駄にしちゃいましたとさ

まあ、今日のブログはこんな感じ。こういうときもあるよね、切り替えいていこ

今日も読んでくれてありがと、ではまた明日、ばいばーい

 

インスタフォローよろみ

https://www.instagram.com/usastudyabroad