アメリカのホームパーティー

更新遅くなってごめんなさい、週末を思いっきり楽しんでました。。。ってことで今日は金曜日に友達(まあまあ遠いけど)の誕生日パーティーに行った時の話をしますね

とりあえず最初に誕生日パーティーの様子をみんなに見せたかったんだけど動画載せられなかった、、、からみたい人は下のリンクからインスタにとんでみてね、そこに載せときます(ごめんよ)

f:id:usastudyabroad:20190902075450j:plain

こんなみんなが裏庭にでてしまった時のくそみたいな写真しかないごめん

誕生日パーティーは気まずい

アメリカ人は基本的にみんなフレンドリーだから俺みたいに遠い友達でもパーティーに行けばすごく歓迎してくれます。(ちなみに今回の誕生日だった子は俺の友達の彼女さんで、俺はあった時に、あ、こんにちはーって言うくらいの仲)

俺は用事があっってパーティーには途中参加。用事終えて、夜11時くらいに友達が迎え来てくれてそのまま車でGO。着いた瞬間まじでびびった。家ばかでかい。日本にこんな家建ててたら億は軽くいくなーって感じの大豪邸。案内されるがままにガレージから入室。おじゃましまーす。

入った瞬間誕生日の子があいさつに来てくれて「よくきたね、楽しんでいってねー」って。ちょー優しいありがとう。ってな感じでリビングまで移動しながら俺も楽しんじゃおって思っててリビング入ってまたびっくり。リビングに人がいっぱい。合計でたぶん30人くらいいたんじゃないかな。そしてそんなに親しい友達じゃなかったから知り合いが全然おらん。(うわ、やべー、超絶アウェーだー)とりあえず飲み物もっらってキッチンにひきこもり。カウンターキッチンだったんだけどキッチンからリビングの方に移動する勇気がなかなかでない。いかないで引きこもってるとどんどん変なやつになるのわかってるんだけどなかなか一歩目がでない。

俺と一緒にきた友達(迎え来てくれた人)もしばらくそんな感じ。。。(うわー、気まず過ぎるこのパーティー)リビングではもう酔ってる人たちがごりごりのアメリカのラップ爆音で流して踊ってる。そんな中にどうやって俺みたいに、向こうからしたら全く知らない人が入っていったらいいか全然わからん。とりあえずキッチンにずっといた。気まずいー。30分くらいしたらもう悲しすぎて気まず過ぎて帰りたくなってきた。

救世主登場

そんな時に救世主が!俺のめっちゃ仲いい友達二人が後から遅れてやってきた!最高!まじで神!しかもその内の一人がベロベロに酔った状態で登場!入ってきたし瞬間でかい声で「みんな調子どうだーい!?!?」って叫んで全然知らない人含めランダムな人にハグしていってみんな大爆笑。彼のおかげでみんながこいつやべーなみたいな会話始めて、俺もそれに便乗して周りにいた人に話かけることできて仲良くなれた!(話のきっかけってなくて話かけれなかったからマジでありがたい)

それからはもう普通に楽しくてたくさんの人と仲良くなれて、色んなゲームとかして、裏庭で走り回ったりもしてとにかくばちばちに楽しかった!

ってな感じで金曜日の夜を楽しんでましたー。今度は土曜日の思い出を書くね。それではまた、ばいばーい

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/usastudyabroad